2010-03-29

White Hinterland

"
Amsterdam" / White Hinterland

今ベルリンから一時帰国中の、yoskeさんに教えてもらったユニット。
繰り返し聞いていると引き込まれそうになります。
これはすごくいい! Bjorkみたいな歌っていうと、また先入観がありますが
どっかに飛んで行ってしまいそうな世界観とコーラスワーク。
Dirty Projectors好きな人はきっと好き!

民謡とゆうのかなんというのか懐かしい曲が多いなーって思ったら、
my spaceのジャンル部分に自ら"Japanese Classic Music"って
入ってるんだよね。日本人か!って思ったけどそんなことは
なさそう。少なくとも日本のクラシックミュージックから影響を
受けているようです。ますます注目です。いいな、こうゆぅ出逢い。

White Hinterland on myspace

2 件のコメント:

yoske さんのコメント...

なほちゃーーーーーーん!おれ日本で結構歌ってた。昨日の晩ドアtoドアで25時間かかってベルリンに戻ってきたんだけど。家で一番最初にかけたのがこれだったよ。日本滞在中何も音楽聞いてなかったから実質今一番聞きたい音って事だなって思った。今度はベルリンで会えたら良いね。やっぱ日本は忙しい。あはは。でも最高の三週間だったよ。これからブログアップせねば。。。本その他どうもありがとう。飛行機で半ページ読んで寝て半ページ読んで寝てを繰り返してまだ4ページくらいしか読んでない。あはは。楽しむぞっと。それじゃ=またね。

nonpareillechic さんのコメント...

よぅすけさーん、おかえり。ブログアップ楽しみだよー
やっぱりよーすけさんは自分のお兄ちゃんて感じがしたよ。ずっと昔からの親戚って感じだった。
Unitでも逢えてよかった。こちらこそお土産ありがとう。
早速ビールまみれになってみるよ!
よーすけさんはアタシの何倍もの人生経験をしている感じ。次はベルリンで逢えるよー!!楽しみにしているね。
スベンニャさん、くるみちゃんによろしくね!