2010-03-18

Dirty Projectors @ Quattro


行って来た!DP@クアトロへ

これ↑iPhoneで撮ったわりによくとれてる

コーラスワークとバンドサウンドのトータルバランスが
神がかってる。素晴らしいライブでした。
正直今まで見たバンドライブアーカイブの中で
100歩譲ってベストライブだったかと。

一音も聞き逃さないように、全部吸収した、
そして全曲歌いましたあー歌いましたとも。
アタシは緊張すると爪を噛むくせがあるんですが
ライブのあいだたぶん終始爪を噛んでいたような気がする。


iPhoneで撮っていた方がいらっしゃった!ナイス!
(音割れもまたよし)


この曲をライブで聴けて幸せすぎて卒倒するかと思った。

インテリ(とゆう言葉はキライですが)ぽくもあるのですが
難しくはない、これはロックであり、ロックではない、
(アタシはロックをあまり知らない)、リスナーを楽しませる意識
より前に自分らが楽しいという、あの場にいた全員が楽しかった。
凄いバンドに出逢っちゃった去年からこの日まで、予想以上に
あらゆる固定概念をくつがえしてもらいました。

死ぬまでにもういちど見たい。ちょう進化系バンド!!
チケットをとってくれたM嬢どうもありがとう!!

4 件のコメント:

yoske さんのコメント...

あ、すげーよかったねー。おれもライブを見てみたいなー。あ、おれら日本滞在中janとアオキ君やるでしょ?

nonpareillechic さんのコメント...

> yoskeさん
うん、やっぱりよかったよー
最高だった

あ、青木くんとjanの、情報は入って来てる、、
でもjanが本当に来るのかどうかは知らなかった、
そしたらみんなで逢えるねえ

5月にはThe xxも来るよ!!

匿名 さんのコメント...

初めまして、おはようございます。
私もこのLIVE いきました。
というかこのバンド聞いたの、このブログで大褒めしてたからなのです。
ええもん教えてくれてどうもありがとうございます!多謝!

nonpareillechic さんのコメント...

>匿名さま
わぁコメントありがとうございます。
おはようございます。

あの時間を一緒に共有していたのですね。
こうやってつながっていくことは凄く嬉しいです!!

ライブが楽しみなひとたちの来日がこのあとも
しばらく続きそうですよ〜楽しみですね。