2010-02-09

かいじゅうたちのいるところ


遅ればせながらやっと観ました。

そういえば子供のころは、「自分の部屋」を与えられることよりも
「隠れ家」とか「秘密基地」に憧れてた。
狭くてもいいから、(むしろ狭いほうがよかった)
自分だけの場所が欲しかった。
進入禁止の場所に入って大人たちに怒られたり。
誰しもそうゆ経験があるよね。

その頃の事を思い出して終始涙がでてしまう映画でした。
自分のことだけしか考えてなくて、それでも誰かに
認めてもらいたいとゆか。あーアタシこうゆう映画に弱い。

映画の中身は書かないけど、深いメッセージを読み取ろうと思えば
観た人の数だけいろんな見方ができるそうゆ、映画です。
そしてみんな孤独なんだよね、しんみり、

個人的にはフクロウのボブとテリーが出てくるシーンがすごく好き。
結局彼らも何の象徴なのかわかんないけど。
フクロウ、マイブーム。

終わってからジワジワくるので、もう一回観直してまた発見とか
してみたい映画です。あーなんか普通の感想文みたいだけど、
それからとがってた学生時代にはたぶん観てないだろう映画だけど
大人の人にぜひ観てもらい映画です。

以上!

0 件のコメント: