2009-04-06

minimal music


studio voice 401号:特集【minimal music】
アタシの中ではジェフミルズ、ベーチャン、クラフトワーク、
あとはJBとか、マイルスとか。もちろんFarbenも。

今更ミニマル?って気もしたけど、
アタシの好きな音楽:ドーパミンでちゃう的なやつ。
こうやってまとめられてみるとあぁ、アタシってミニマルミュージック
が好きなんだなってことに気がついたw

読み応えアリマス。
(特に115枚のミニマル・ディスク・ガイドとか)
「ミニマルミュージックって何?」てとこから
始まってるインタビュー記事が、何人かいるのが印象的。

ジャーマン・ミニマルのページに取り上げられてた
Ricardo Villalobos、今年のタイコクラブに来るので
めちゃ楽しみだナー!!

これ読んでて思い出したのでひっぱり出した
1995年のstudio voiceの235号(アタシ高校2年ぢゃん)。
(なんでこうゆうのを引っ越しても持って来ちゃうんだろうな。)
【テクノ・ザ・バイブル】。読み比べたらかなりおもしろかった。

*********************

それと、今月の話題盤のとこにコレが載ってました。
R+NAAAAのレビュー、"つまりはマジのポップス"。
限りなく「普通な」ポップス・スタンダート。
普通であるコト=普遍であるコト。
来週発売ですNAAAA。

0 件のコメント: