2009-04-13

乗り物酔い


女子なので(てワケでもないが)
自転車に乗りたくない日もある。

ゆっくりウィンドウショッピングしたいとか
思う存分飲みたいとか
今日はミニスカートが履きたいとか
そんな理由。
(ミニスカート履いても乗るけど)

meg嬢も話してたけど久々に電車に乗ったら酔ったw
(人酔い)
長椅子とか空いてたけど、これ座っていいんだっけとか
思って座れなかった。

あと自転車だと、あーこの荷物持って帰れないってことがあるし。
先日無性にタケノコご飯が食べたくなり
八百屋におっきなタケノコが並んでいて、
丸ごと調理したことなんてないくせに
1本900円とか書いてあっても安いのか高いのかわからず
そのうえにタケノコしょってチャリな図を想像したら
あー無理だと思った。

て、なんの話だっけ?

*************

愛車がかわいくてしょうがない病。
第○次マイ自転車ブーム的に。
夜中にフレーム磨いたりしてるときとか。

欲しかった自転車がなかなかリリースされないままに
春になってしまい、そうこうしているうちに愛車があまりに
いとおしくなってしまったためそれは何か因縁深いものを
感じるため、しばらくこのまま浮気もせずに
愛車に乗り続けようと思った。
ああいうのって衝動とか勢いって大事。
その分おっきなお買い物をしようと決めました。あぁ衝動買い。

♪(undertoe / Sidsel Endresen /2000 /Jazzland)
写真はvia:(misspaq flickr)

2 件のコメント:

KOMO さんのコメント...

タケノコご飯!!超偶然!!オレも昨日、やたら食いたくなって作ったよ(笑)
1本もタケノコあったら、何合できるんだろう。。。
てか、何気に初投稿。
また遊びにきまーす。

nonpareillechic さんのコメント...

>KOMOくん!!
今度タケノコご飯対決しよー!!
(負ける自信あり)
KOMO氏の手料理が食べたいなー♡
ぜひODWRツアーやりましょう!!