2011-04-09

1週間と「未来ちゃん」

長かった1週間

じわじわ震災の影響がまわりまわって自分のところにも
やってきた

東京のひとは経済活動をとめてはいけません、て言われるけど
それはさいきんよくわからない

福島の海でおこってることと、自分の周辺でおこって
いることがあまりにも乖離しているので、
まったくもって現実味がない

***

川島小鳥さんの「未来ちゃん」展初日に行って来た
すごいよ「未来ちゃん」。とにかく人が生きてる感じ。
こんなブサイクなショットばっかり撮られて、
それなのに、こんなに可愛い。人間が生きてるってすごいな。
笑いながら涙がでた

この1週間で癒されたこと3つ。

ジェーンバーキンさん来日中の歌を聴けた、
木曜日に大きな余震がきた時、iPhoneごしに喋っていたタクシーさんが
あまりに冷静過ぎて思わず笑っちゃった。
それから「未来ちゃん」

****

綺麗ごとを受け入れるのはやめる
言われるほうも言うほうも。



写真集には載ってない未来ちゃんも観れるから必見。→___


0 件のコメント: