2009-08-24

aoki氏の音ヲキク


aoki takamasa氏のライブ@青山Cay
(ほんとはwadaさんのリリパだったのだけどaokiさん
だけ間に合ったー)

こないだのo.p discのイベントでひとめぼれってヤツです。
アオキさんの来日中に絶対もう1度お会いしたいと
思っていたら、
ベルリンのyoskeさん経由でゲストありがとうございます。

ラップトップのアーティストさんでライブを実際見て
好きになってしまうという人てあまりいないのですが
どきゅん、でした。(ライブで聴けたからこそ、だとも思う)
いまさらすぎてこれまでじっくり聴いた事がなかったです。

4つ打ちでないのにあのネバリっこさで十分ダンサブルなビートは
これなんなのでしょうねぇ。
相当大人な音なのだけれど
ちゃんとアタシたちが入り込める空間が用意されていて、
宇宙とかまで行き過ぎてないとこと、
(たとえてゆならお洋服はキメてても足元はスニーカー的な)
何しろ、aokiさんのライブパフォーマンス中の動きが
かわいくてすきです。
(サンプリングされていた歌はツジコさんかなぁ)

ちょっとだけアオキさんお話できた!わいわい。
ストーカーばりに待っていた。ぐふ。
そしてyoskeさんの話をした。
またどこかで絶対ライブヲ見たい。

yoskeさんありがとう。
※ねぇ、このフライヤーはベルリンのインビスの写真を使ってると
思うのだけれど、Eberswalder Str.駅の?

5 件のコメント:

yoske さんのコメント...

あははそうかもね、ちょっと写真小さくて分からないけど。もしそうだったらこの前久しぶりぶりに食べた。食べた事あるんだね?

nonpareillechic さんのコメント...

>yoskeさん
うーん、行ったけどあたしは食べなかった。
ビールはのんだと思う!
ポテトフライは食べたよ、ソース付けて。
なつかしーなー
このフライヤーイケてるよねー

yoske さんのコメント...

うふふそーねそーね。日常の一コマでいいね。でも青いつなぎはやっぱり工事現場のおやじだからドイツ人が見たらまた違う風に見るだろうね。ソーセージ---青いつなぎ---でかいビールに対して、コンビニのおにぎり---ニッカポッカ---ワンカップ大関の写真がフライヤーに使われてる感じかね?あははそれすごいなー。

nonpareillechic さんのコメント...

そうかーワンカップ大関のフライヤーは
どうなんだろう。。
外国の人にはうけると思うね!
アムス行ってたんですね?また?

yoske さんのコメント...

絶対ウケるねそれ。あはは大関フライヤー。アムス行ってた一晩だけ。最近行くとlate20's, early30'sな若者達とつるむ事が多いんだけど、すごーく楽しい。で、みんなポジティブ、仕事もベルリンの比じゃないくらいありそうだし、特にブログにも乗っかってるamalって女の子ちょーインテリで若いのにいじょーに音楽知ってるし、アルコール飲まないし、なんかnext generationを感じる今日この頃。。。いけるか?!