2011-06-07

Broadcast and The Focus Group


Jan Jelinekと初めて逢ったのは渋谷のトランプルームだったか、
ベルリンだったか。
最初に逢ってから6年くらい経った。

こないだの来日のときは、思いがけず帰国の前日に
一緒にお酒を飲む機会が持てて、
Janの時間を独り占めして互いにマシンガントークしてしまった。
Janは人間的にもほんとうに好きだなぁとおもう。

映画の話も、本の話も、放射能の話も、ドイツの政治の
話もいっぱいしたけど、Janが最近好きだという音楽、やっぱりこの
話が出来たのは(ファンとしても)貴重だった。
Janとその家族は、今回のフクシマのことが本当に不安で、
その不安を抱えながらもひとり来日してくれたんだと、知る事ができた。
彼をリスペクトせずにいられない。

おもしろい2ショットを撮ったけど、Janがブログに載せないでね、
といったので載せない。

0 件のコメント: