2009-11-28

INTO INFINITY TOKYO


インフルエンザにかかってから、夜遊びの類いをちょっと自粛したい
今日このごろ。
今年最後はたぶんコレだな。行かないともったいない感じ。
原さんの本読んだら、ますます『Secondhand Sureshots』特別上映観たい。

■date:
2009.12.4(Fri)@Super Deluxe 19:00-
LIVE:
Daedelus,
The Long Lost (Daedelus and Laura Darlington),
Live INTO INFINITY Audio Collage
(Daedelus+Frosty+Teebs+Hashim B.+Akikounico)

DJ Frosty (dublab),
DJ Kensei,
DJ Kiyo,
DJ L?K?O,
DJ Ken (Mic Jack Production)

音楽が欲する言葉


Onsaでゲットしました、原雅明氏の「音楽から解き放たれるために」を
読んでいます。

アタシが原さんを知ったのは、Jan JelinekとPole(シュテファン)を
日本に最初に呼んだ人だから、とゆうのと、
90年代後半に、アタシが高校生〜大学生で
毎週末クラブ通いをして音楽漬けだったころ、
まずは「格好から入ってとりあえず読んでいた」某音楽雑誌で
グっとくる文章を書いていたのが、この原さんでした。

多少なりともアタシはメジャーな業界の雰囲気も経験して、
あれから10年経った今、2009年に「音楽について」言葉を発するという
こと自体、誤解をおそれずにいえば、色んな意味でのかなりの危うさを
含む時代にこの人が改めて発した言葉(書き下ろし)を読むことができて、
自分が通ってきた世界の、おぼろげながらよく理解しないまま(含不条理)
過ぎてしまった現実を多少なりとも知ることに一歩、近づくことができた、
これは有り難いことだと思います。

もっと深く理解するために何度か読み返してみたりしようと思います。
現状を悲観するのはなく、新しくやってくる次の時代のために。

原さん、とても興味深い本でございました!
これ、yoskeさんにも読んでもらいたい!
今度日本来た時渡すねー。

そして、今、この本と一緒にゲットしたdublab presentsの
ECHO EXPANSION」を聴いています。よい!
なぜか最後にAndrew Peklerの1曲が混ざっています。

2009-11-25

新型の件


いつもほのめかすことしかしないので
心配のメールやら(呆れたメールやら)もらいました、スミマセン。

およそ1週間ぶりに会社に出勤。
新型(A型)インフルエンザにやられておりました。
今日は割と元気!

3日も会社をあけたので自分の席がなくなってたら
どうしよーかと本気で心配しましたが
朝出勤するなり優しいボス氏がすごい勢いで心配してくれたり
同僚のミナサマが分担してアタシの仕事を
やってくれてたりして、スゴイ泣きそうになった。
リアル泣いた。精神年齢でゆうと一番下っ端なんですけど。
会社ってありがたい。

一人暮らしの部屋にマミーさんが差し入れを持ってきて
くれたりありがたみを感じる一週間でした。

とゆうことで、凄い辛かったのもあるけど自分のことじゃなくて
アタシにつながっているすべての人のためにも
自分のことをもっと大事にしようと思う。

そして会社で感染ルートがなんとなく判明。。。アイツか!
新型にかかってるのにそれを伏せてまで
出勤するのはやめてくださぃ。笑

あー大勢で鍋とかぬくぬく囲みたいです。

いろんな意味でいろんな人に ドウモアリガトウ。

2009-11-21

Lord Newborn And The Sugar Skulls


Ras GもGaslamp Killerも出てる、Nikiちゃんカワイイ!
音楽はすごくクール!

******

本日4日ぶりくらいにネットを開ける事ができました、
健康一番!ご飯が食べれて幸せ!しばらく課外活動自粛の刑>アタシ!
会社の皆様にはご迷惑をおかけしました。
家族には心配をおかけしました。

新型には素直にタミフルを処方してもらうのがいいようです。

2009-11-16

告知的な-Bogos!!3


■date:
2009.11.28(Sat)
OPEN : 22:00
■venue
Jz Brat
LIVE :
・13souls with SAEKO&HARUKO
・Zen Ra Arkestra
・JariBu Afrobeat Arkestra
Guest DJ :
・KIYAMA(SHIBUYA FM)
・小池 仁 (LOOP)

LIVE :富田彩千恵(FLAMENCO)

DJ :
・七福 (太鼓JAZZ / BOGOS!!)
・nonpareille/のんぱれいゆ(PDMR)
・ヘマラ (Unite)

※サエコちゃんのステップ見たい!
あとなにやらaki。ちゃんとまた繋がっているようで、、おいでやす。
来年はKIYAMAさんとNew Deep House祭り、やりたいなぁ。

おどって、おどって、おどってクダサイ!!

Shibuya FMよりお届け-11/18

11/18(wed)の木山さんの枠の音選協アワーSHIBUYA FM[78.4MHz]にて
DJ 七福くんとnonpareilleとで1時間、DJした模様がオンエアです。
生放送、は怖かったの(とゆうか18時から平日は無理)で、
収録でございます。

恐れ多くも写真を撮っていただいたのはKIYAMAさんです。
DJ七福 & アタシ。(なんつーか、心の友です)
なにゆえキミそんな直立不動笑。
七福くんのつなぎが美しくて、収録中に関わらず
手元をガン見してしまいました。

ほんとは11/18に大スキなRIOW ARAI氏のNEWアルバムが
リリース予定なので、かけたかったのですがサンプル入手
が諸々の事情で出来ず、、、。
ってことで、前半アタシのDJの最後にちゃっかりR+NAAAAを
かけましたー

今週水曜日18時から受信できるかたはぜひに。
七福くんとアタシのトーク、必聴?

というのもコレは、今月28日に恒例のBogos!!3がJz Bratであるので
それの宣伝もかねて。ちょっと雰囲気がツタワルカナ。
もちろんDJ七福 & アタシ、そしてDJ KIYAMAさんも出ます。
ラジオ番組収録おもしろかったー生放送もやってみたい!

渋谷FM on myspace

あ!yoskeさん、早速The xxのデビュー曲を盛り込みましたYO

2009-11-14

LOW END THEORY


キノウはヤヴァイ→コレにいって低音を浴びまくり。

DADDY KEV氏の重鎮っぷりとか
NOCANDOの出ずっぱりMCとか(本人めちゃ楽しそう!)
噂の"LOW END THEORY"をこの目でじっくり堪能した感じ。
みんな飛ばしすぎて、もはやRAS G先生が凄くフツーに見えた笑。
NOBODYの新曲も良かったし、D-styles氏の洗練っぷりは
もう一度見たいー。あのシャッフルしたタイムテーブルがよかった

とにかくGASLAMP KILLER様!!
全部アタシは持って行かれたーなんだアイツ、やべぇ!!って
アイツ呼ばわりしてしまいましたが敬意をこめて。
ちょー友達になりたい、GASLAMP KILLER!!


今年のSonarのYoutube発見。
この人になんか装置がついててそっから音が出てるって、絶対!

また来年も呼んでほしいLOW END THEORY!!
これから京都、名古屋と続くそう。
原さん、すっごく楽しかったですYO

こうゆうイベントには行ける限り足を運びたいとつくづく思う。

2009-11-13

UK的な-memo


アタシの中で去年の暮れあたりから流行っていたバンド。
最近bjorkが紹介したりdublabに出演したりしていたみたい。
Micachu & The Shapes → on myspace
名前がいいヨね、ミカチュー

UKの若いバンドが凄くE!!

ベルリンのyoskeさんにおしえてもらったThe xx

まだ20代そこら?すごくセクシーな音楽。
The xx → on myspace

これはキテる!ってひとりで思っていたのだけど、昨日某氏とも
話していたのですがもうこの先、何かが特別にブレイクするみたいなことって
ないんだろうなー哀しいかな。何かがすべての焼き直しであり
何かのくりかえしであり。

**

今年の流行語大賞はThis is itであってほしい。

2009-11-09

20年目のベルリン-memo


ベルリンにはとりわけ思い出がありマス。
しばらくご無沙汰してましたベルリンネタ。

友人でアーティストのタグチ君=Yukihiro Taguchi氏はかつて
ベルリンで「Domino」という作品を作りました。

今日のベルリン壁崩壊20周年にベルリンではリアルドミノが
倒されるらしいです。

今年ベルリンに行きたかった、こんな日こそテレビがない部屋を
悔やみます。→こんな日

#yoskeさんは今日はベルリン?いつもどこにいるかワカラナイYO

2009-11-08

Wheels Catwalk♡


UKのBrightonでのshowの様子だってー

すごくcawaii!!

稀にヒールとかだったりして、非現実的なのもあるけど
(PDMRにおいてはaki。ちゃんには現実w)
寒さに耐えうるカワイイお洋服欲しー。
かわいい耳あて的なものがとりあえず今すぐ欲しい。耳さむーい。
なんかさ、すてきな耳あて付きヘッドフォンとかないかしら。

タノシイ-INTO INFINITY


簡単にいうと、"音とビジュアル(著作権一部フリー)を公開・提供
しますのでみなさん好きなようにつかってくださーい、あ、ただし
非営利モクテキでお願いします!"てプロジェクト。ですよね、>原さん
詳細説明はコチラ

前置きは置いといて、アクセスして遊んでみてくださいみなさん
Creative Commonsに賛同して参加している名前リストだけ見ても
すごい顔ぶれ。

「この人のループ使って遊んでいいのー」ってな感じで
リロードを繰り返しているだけでも軽く時間経ちます。

mixerページタノシイ、「ベッドルームの箱庭」的な。
iPhoneアプリできるらしいんだけど、まだかなー

12/4にSuper Deluxeでイベントやるらしぃ
DaedelusとThe Long Lost(ってメンバーかぶってる)のライブ、
みてぃ。奥さんのほう、めっちゃフリフリのドレスとか着て歌いそう。

※写真はOnsaでゲトりました紹介フリーペーパ。
あと関係ないけどThis is it観てから買っちゃった最新号wax poetics。


via : INTO INFINITY

2009-11-03

MJ-God bless U


見終わった後に観客が拍手をするなんてゆー映画を
映画館で初めて体験したかもしれねぃ

エムジェイの映画、すっごくよかったです。
途中泣きそうになった。
これは映画とゆより、ショーですね。

映画館ほんと満席。2週間延長されることになったそうです。
皆さんもぜひ。

あ!間違ってもエンドクレジットで終わったと思って席をたたないよぅにね。

2009-11-01

myピストmemo-6 完結編

で、



できましたー泣

via : nb-log

夜な夜な某R公園にて完成いたしました!
(正しくは、組んでもらいました)

身長159cmのアタシが乗れるサイズのケイリンフレームなんて
あるワケないって思ってたのに出逢っちゃった的な。
出逢いからココまでにとんとん拍子で事がすすみ、
1ヶ月半が「あ」とゆう間。
いろいろ頭を捻りつつも、決める時はすごい勢いで笑、決断。

たくさん乗ってカスタムしたり、
皆と一緒に乗りたい!また友達も増えるといいなー。

あんなとこやこんなとこに、あのハブやら
あのサドルやら、ペダルやら(詳細省略)

色々相談に乗ってもらった人や、パーツを
こころよく譲ってくださった人たち、
今全員名前書こうと思ったんだけれど、、

コレ乗ってお礼を言いに逢いにいくでぃっ
♡みなさんどうもありがとうございました♡

ちなみに名前付けましたー【peloton"b"】号。
読み方は直接聞いてね

*乗り馴れない固定でアタシソートースピード遅いので
もし街でみかけたらガンガン追い越しちゃっていって
くださいっみなさん

nbくんほんとにありがとう!!
Bike Check One Two願います(業務連絡)
それからmegちゃん!いつもアリガトウ
あとブルーラグさん、毎日のようにお邪魔いたしました。。


**ニューサドルお尻痛いけどがんばル♡