2009-06-28

M.J tribute


PEANUT BUTTER WOLFさまのFriends of Friendsのリリパの
時のtributeプレイ。
こ れ はすごい。
しばらく巷はM.J tributeになるのではないかしら。

Nosaj Thingさんのイベントは色んな意味で長い夜だった。
今日はありえない率でrekに偶然遭遇(徒歩)。顔が見れてよかったねー。

2009-06-26

R.I.P. M.J 1958-2009


forever The King Of Pop-

清志郎さんにつづき伝説の人がまた
いなくなってしまいました。しんみり。

そんな夜ですが、今からrekと
Nosaj Thingさんのライブを見に渋谷moduleに行ってきます。
あの人も来るらすぃ!逢えるとEな。

2009-06-24

KIOSK by KOI KLUB


(アタシとタクシーさんもセレクトした日本のCDも置いてある)
Koi Kiosk@ベルリンは7/1-3までmitteの
シャレオツMulack通り(A.P.CとかBlessあるとこね)の一画で。

黒綿棒(black Q-Tip)から刺し子まで。
亀の子たわし、鳩サブレなんかもある。しかも買える!

くるみちゃんが色々東奔西走したり、yoskeさんが
たんすのひきだしを発見したときの表情を想像して笑える。

こんなキオスクは世界にひとつ!

行って、見て、触れてほしい、Koi Kiosk。

-51 Things to buy at little Nippon World- via:--

2009-06-21

父の日会


自分が似合うものがわかっている恐るべし甥っ子。
本人の父親は仕事のため父不在の【父の日会】。

うんでもやっぱり子供って好きなものは同じ。

本日ポーリーはアタシのカバンの中でご飯を
食べていたらしい。ポーリーは小人なのか!!
驚愕な事実。

今週はついにチーム世田谷会!晴れ希望!

おめでとう


はやくも6月後半、今年もアタシはジューンブライドになれなさそう。

先日めでたい出来事があった(らしい)!
めでたいけど、哀しい。
親友の結婚式に行かれなかった。
正しくは招ばれなかった。

なぜならその人が男子だから。

異性の友達を結婚式によぶのはタブーなのか。
あぁこうゆうのってメンクサい。

今度電話口でてんとう虫のサンバ歌ってあげます。
ってその歌よく知らないけど。

しかしながらおめでとう!!

♪(Music Is My Medicine/CLUTCHY HOPKINS meets
LORD KENJAMIN/Ubiquity/2009)
梅雨にとてもサウンドする!onsaにてゲット。

taico memo-Carlos Nino

イワナが恋しい。アゲインしちゃったし。

今更ですがtaicoのときのflickr、楽しきメモリー。
この空!

photo by charikichi flickr(拝借いたします!)

名キャメラマンsaccoちゃんはデジイチをゲットした模様
taicoの時のGRだって、相当E。

***************************

taicoの時、matmosが終わった瞬間に
SEで Carlos NinoのSuite for Ma Dukesがかかって、
それが凄く景色にサウンドしてジャケの感じとか
ふわーって浮かんできてひとりで聞き入ってしまった。
それ以来この1枚が、こだまの森とリンクしてしまう。

Suite for Ma Dukes/Carlos Nino(2009)
2009年のおそらくベスト10入り!!




おまけ:イワナアゲインの図(cis) & me

2009-06-18

ジミー・ジメリーノ

via:Khristian Mendoza
うちのマミーと、アタシのお姉ちゃんも何を隠そう、ブロガーですw
マミーに至ってはこの4年くらい毎日欠かさず更新していて
Sugeee筋金入り。

お姉ちゃんの息子(マイ甥っ子)は、最近、ポーリーという実在
しない人物と一緒に暮らしてるらしく、会話にはよくポーリーが
出てくるけど、アタシら大人には見えない。
そしてポーリーにはナーミーってゆうお友達がいるらしい。

アタシはサリンジャーの『ナインストーリーズ』がとっても好き
なんだけれど、(野崎孝訳に限る)その中の【対エスキモー戦争の
前夜】て話にそっくりだって思った。子供の世界ってスバラしい。
確かジミー・ジメリーノは車に轢かれちゃって、そのあとに
ミッキー・ミケラーノが出てくるんだった。

****************

あ、アタシ全然やめてない、やめてない、blog。

前の投稿後にメールを何通かいただき
心配して頂きました。ご心配をおかけしました。

ストーカーが怖くてblog書けるかっつーの(意味不明)。

ほんとは小心者なんです。限りなく。



*****************
こないだBulletsにanna yamadaちゃんのライブをこっそり
見に行った。すごく良かった。畳1畳分から広がる宇宙。
音楽を発するために生まれたきた人だね、間違いなく。
7月に某イベントでご一緒するので楽しみですね。

あと、ベルリンで7/1からKoi Klubが企画するキオスク
【Koi Kiosk】(まずコイキオスクって響きがE)
があって、そこで「日本を代表する?音楽」として
CDを5枚ばかし、nonpareilleセレクトでチョイスさせて
いただいた。(タクシーさんと一緒に)

つくづくベルリン行きたい。日食よりベルリンだな。
近々ベルリンに行く人はサランラップをお土産にしてあげてください。

Riow Arai氏がblogで紹介していたDLサイトのmix。
凄いアーティストを教えてもらった!!これは!!

2009-06-15

ギザじゅう


どーもこんばんわのんぱれいゆです
写真はいつものmisspaq

きょうコンビニで受け取ったお釣りの中に「ギザじゅう」が入ってて
そのあとMOTTAINAくって使えなかった。
昔は「幸せになる暗示」にかかりがちな子供だった。
赤帽とか、飛行機ぐもとかハッピーアイスクリームとかそんな。
ギザじゅうってわかる?


******
いつぞやの、わたくしの投稿に、やさしく、あるいは厳しく
警鐘をならしてくださった匿名さま、
どうもありがとうございました。コメントは
公開しておりませんが、メッセージは受け取りました。
そしてその行は削除しました。(30分くらいしか
上げてなかったので読んでる方は少ないと思いますが)

******
もともと自分が匿名で書いて来たblogだけに、ひととなりを
明かす責任というものをちょっと考えてしまいました。

もとは音楽つながりだったお友達が、
このblogを読んでくれたのがきっかけでチャリにはまって、
アタシよりも遠出したりして、報告してくれたり
(しかも1人でわなく、複数人)
もちろんガールズさんもいるね!

あと、チャリんこでつながった人がいきなり
「R+NAAAA聴いてます!」とかこっそり教えてくれたり
blogで紹介してくれた人もいるね!

そうゆうことがあると、プチ嬉しい。
てかSugeeeeeって思う。

だからアタシは突然「もう今日でblog辞めます」とか
いわねぃけど、

てか辞める人って勝手に投稿しなくなるよねw

しばらくnonpareille的な活動に専念しようと思ってます!
更新もすると思うけどね。
(ってなんだか今日は呼びかけふう)

でわまたね!

♪(FOMA /Lukid /2009)Lukidに出逢えて幸せー
onsaのしょーない店主、いつもツボを教えてくれてありがとです。

告知的な-bogos vol.2

【太鼓JAZZ/marula!】のDJ七福氏がハコをJz Bratに移してから
2回目となる【bogos】に紅一点で呼んでいただきました。
DJ、やります。

■date:
2009.07.10(FRI)
■venue
Jz Brat

about 【bogos
※R+NAAAAの宣伝もしていただいてありがとう。

ヤングなパワーあふれる踊れるイベント(ってどんな)
間違いなし。夏の始まりのハナキンにぜひ渋谷へ!

それとは別にwireの表紙がこの人!M.V.オズワルド様。

去年トリオの来日公演、中止になったけれど、その理由。
トリオのニューアルバム、早く聴きたい。

2009-06-13

これは


via:lovelypackage.com
皮をむいて半分にカットして
凍らせて食べるのが好き。
真夏の炎天下でキンキンに冷やしてキオスクで売られてたらまず買うね。

青い時のが好き。バナナ論、おもしろい。
スタバに80円で売られているのもとてもEと思う。
あと自転車とバナナっていい関係。

そろそろタイムリミット!!taxiさんとモールス信号で交信中。

2009-06-12

cool downその他

キャンドル@taicoclub
那須、taicoと続いてさすがに遊び過ぎな感が否めない。
それに加えてお仕事がめっちゃ忙しい週だった。

なのでうっかり楽しいarmoniaには行けなかったし、
taxiさんにも逢えなかったし、rekの誘いも断って、
今必至に頭をぐるぐるさせて音楽セレクト中。

明日はロケ!撮影クルーがうちのめっちゃ近くまで
来てくれるらすぃ!優しい。

雑誌といえばmint bicycle mag.で知り合ったAiさんの視点から
いつも目が離せない。なんか色んなことが見えた気がする。
使途を明かせばいいってもんじゃないだロ。同感。
♪(samurai .fm mix by Toshiya Kawasaki/mule musiq)ツボ!
mule musiqって今度panorama barでイベントやるんだーアタシも
ベルリン行きたい、べるくはいんぱのらまばー。

2009-06-10

SIS君。

BUBU/SIS/MITU/2009)
taicoclubでひとめぼれしたSIS君は年下だった。(しかもHIGEMEN)
だから勝手に"くん付け"で呼ぶことにする。
SugeeeかっこEのでコンプリートしそう。
発見があるって嬉しい。ビバ・タイコ。大物あらわるの予感。

ベルリンでの某企画のためにnonpareille的な3枚をセレクトして
いるのだが難しい。でも選ぶのは楽しい。taxiセレクションが気になるところ。
もうちょっと待っててねー。

7月にbogosのイベントでJz BratでDJをやることになりました。
タイコで4つ打ちづいてるのでミニマル必至です。詳細は後日。

SIS on myspace

2009-06-09

ミラクルタイコクラヴ

夏が始まった!!
行って来たtaicoclub09!! 美しき長野!!
雨に一度も降られなかった!!
ミラクルだった!!
PDMRの中でも予定の都合が合った4人旅。
(ペダマリで@こだまの森=コダマリ)

車で移動して、
ガールズだけでテントを貼って、
交代で荷物を運んで、
寝袋の中にいてもずっと近くで4つ打ちが鳴ってて。

たくさん笑って
音楽のこと、チャリのこと、ガールズトークして
青春ヲ通り越して、一生懸命楽しかった、自分。
【ひとつのことをやり遂げた】的な。

*********************************

フェスはこれまでバックステージ側の
経験しかしたことがなくて、通しで
お客さんとして遊びに行ったのはなにげに初。

私的ベスト・アクトは3時間まわしっぱなしのRicardo Villalobos!!
神懸かってた。
穴場的にSei Es DrumのSIS氏もよかった。
明け方に見たMatmosもあの空間にサウンドしてたー。
しばらく4つ打ちはいいやって思ったけどもう聴きたいw

偶然の再会があったり、ピースフルな人たちに触れたり。
イベント自体もよかったけど、
皆で行く事ができたから1000倍楽しかった。

役不足なアタシと一緒に旅をしてくれた
大好きな皆に心から感謝!!!!!
(cis)ちゃん、megちゃん、saccoちゃん。
この場を借りてどうもありがとう!また行こうね!

2009-06-04

PLAY C♡MME des GARCONS


1ヶ月以上も前に伊勢丹の列が煩わしくて並ばずに帰ってきたのに
某店で普通に買えたし。しかも会社の昼休みに発見した。

なにげに初コンバースかもしれない。
こっちも気になるけど。

♪(The Trentemoller Chronicles/ Trentemoller/2007)
riow araiさんに教えてもらったデンマークの人。SugeeeかっこE!
最近来日してたんだー知らなかったわー。

週末はタイコです


via:TAICOCLUB 08 PHOTO GALLERY

明日から前乗りでTAICOCLUB09@長野に行ってきます!
雨予報ですがもはや、長靴があるのでいいです。

【Taico Club '09】
Squarepusher
Ricardo Villalobos
TAKKYU ISHINO
クボタタケシ
Doseone & Jel
SIS (Sei Es Drum/Cecille)
Zazen Boys
Fumiya Tanaka
Daniel Wang
DE DE MOUSE
Matmos
DJ MITSU THE BEATS
world’s end girlfriend
Atom tm (aka Señor Coconut)
Nick the Record
MOODMAN
SPECIAL OTHERS
Alex Under
tujiko noriko
Jel
Serge Santiago

昔はRhythm & SoundとかMadlibとかきてたんだよね。
相変わらずドイツ勢多い!くはー!

週末はiPhoneも充電節約のため使わないので
急用なかたは早めに連絡ください(業務連絡)。

同乗のお三方、4649お願いします!

2009-06-02

長靴であるくのだ。

雨のめぐみ。
"道がない道"をあるくなんていつぶり?
臭かったけど5分で慣れた。

アタシたちにできることなんてほんの少し。

ブルーベリーの苗にたい肥。
アタシもrekも汗だく子ちゃん。働いた後の玄米美味。

今日は普通に会社に行けたし、筋肉痛にもならなかった!

chubby、ありがとう。高木さんサイコーです。
11月のツアーも行きますよ。創造の森ばんざい。

♪(live from tonalism at glow / Unrecognizable now /2008 /dublab podcast)

2009-06-01

G.E.S./Jan Jelinek


Circulations/G.E.S./Faitiche
ベルリンのjan君からリリース日にメールをもらった。
自身のレーベル、faiticheからの2枚目。
前回のコンセプトを継承しつつ、audio collageで作られた作品。

世の中にあふれるサンプリング・ミュージックに対するアンチテーゼにも
近いメッセージ。

過去-現在-未来。

この人はいつでも、今自分が立っている場所、
過去に自分がいた場所、
未来に自分を振り返るときの立ち位置を怖いぐらいに
確認しながらこまやかな作品をリリースしています。
音を置いてゆく作業。
日記を読んでいるような感覚。
6月の雨の多いTokyoでカクジツにサウンドしてる!
試聴できる!

音楽をありがとう、Danke, Jan!

軍手


那須はやっぱり雨だった。
バスの中にてrek子の手。これはなんともふがいないうさぎ。

これがこのあとあれだけ大活躍する!!