2009-04-30

2009-04-28

ぞろめです。


昨日のアクスス数が555で縁起よいね。
このblog、もとはチャリんコを買って期間限定のつもりで
始めたのにいつのまにやら終われねぃ。

ひさしぶりにアクセス解析とってみたら
「R+NAAAA」と「nonpareille」で来てくれてる人も多くて
歌ってる人かと思いきやチャリんこblogでびっくりしたそこのアナタ。
歌って踊れる自転車好き女子です。
音楽とチャリ関係のアクセス内訳がもはや謎です。

ひっくるめて"のんぱれいゆ"ってことでおねがいします。
って誰へのアピールw

あと何人か質問のメールをいただいたのですが
なにゆえ"nonpareille(のんぱれいゆ)"なのかはココヲふたたび。

最近iMacをゲットした理由が音源製作再開でヒキコモリ系。
そのせいでかなり寝不足ハイテンション。
体力が許す限り各所に出没するつもりなので4649♡
ってまた何へのアピールw

※某理由によりコメントを承認制にしました。(業務連絡)

"R+NAAAA" @ berlin!!!

R+NAAAAをユーロで買ってくれた最初の人はおそらくこの人!!!!!!


この人にいますぐ秋刀魚を焼いてあげたい、
たっぷりの大根おろしに醤油を。
あと納豆とお味噌汁。


あーびっくりした。(本音)

アタシはやっぱり日本語で歌いつづけよーと思った。


yoskeさんありがとー。Du fehlst mir,danke!!!
ラヴです、ラヴ♡

そしてここでも買えるそーです。
iTunes store @ Deutschland

2009-04-25

♡PDMR♡

PDMR(ペダルマリア)@ new HiKaRi cafe
new openオメデトーゴザイマス!!
PDMRラヴ。
sacco & meg & aki & shiho & me
(cis)嬢はやく風邪がなおりますよーに。
アタシの選曲はやたら外人ウケしてると思ったら
やっぱりウケがよかったらすぃ(マネージャー氏後日談。)
ラブリーaki。ちゃんはほんと、こんな足元で
いつも乗ってるんです。

aki。ちゃんどうもありがとー!!
ハイブリッドといってもかなり癒し系なお店でした。

次のPDMRは日曜日朝10時集合(笑)。

2009-04-21

珈琲ラヴ。


生まれてこのかた喫煙したことがない。
profile写真のせいで喫煙者だと思われがち。

週末髪をちょっと切ったのに、約1名除いて気づいてもらえてねぃ。
そんなもんです。

今週はaki。ちゃんのお店のオープニングでDJを
やらせていただく!!何をかけようかなー。
新店舗のテーマは「ハイブリッド」らすぃ。
アタシの癒し系DJをどうハイブラせよう。

****************************

先週末、R+NAAAAプチ会でのアチコさんが可愛過ぎた。
今度アチコさんのお唄を聴きに行く。
彼女の唄う「UNI-CO」好き。
そしてアタシも彼女も仕事が速い(笑)。
あれは「リボン結んで」って
歌ってたのかー。やっぱり歌詞カードって重要。

歌詞もわかる紙ジャケ盤(via:小田島blog)、ぜひ入手を。
※小田島さんの記事Eですね。噛むほどにスルメ。名言。

2009-04-19

the groupshow's SHOW!!

ベルリンのyoskeさんからのレポートにうずうず。via:(koiklub)
4/21リリースのgroupshowのこのライブがFoto-Shopであったらしい。
ヤン君、アンドリュー、ハノ氏の仲良しユニット。

そうそう、いつもヤン君がライブで使ってる自作の楽器。
そうか、あれはフリマでゲットしたんだね。
不思議な弦楽器。宇宙に連れて行かれるヤツ。

日本にもscape盤が入荷してくる頃。早く聞きたい。
yoskeさんありがとー。
日本にも呼びましょうよー。てかアタシが呼ぶ!!

groupshow on myspace

2009-04-17

贅沢の極み。


春の衝動買い祭り。おっきいお買い物。

apogeeのduetと iMac。一気に。
ビバ移行アシスタント。泣きのfirewire。

duetのイヤフォンアウトを単純にオーディオデバイスに
してみたら笑う!!!

あは♡

今まで聞いてた音はなんだったんだろー。的な?

マエストロですってよー。巨匠?
はぢめてfostexにしてる意味に気づきました。

あーもうしばらくクラブとかに行けないかも、これ。(嘘)
サンレコを買おうかなー。

サンレコといえば、アズロウさんの新譜【the B-side】の
レビューをconflictのコジマさんが書いていたのだけれど
あのレビューは秀逸だった。B面のBではない。
ある意味berlinのBではある。

♪(the B- side / azzurro  /2009)

2009-04-15

R+NAAAA!!!!


disques cordeよりリリース。

【R+NAAAA】
アールプラスナー

riow arai+
nonpareille,
anna yamada,
akane del mar,
ayako akashiba,
achico

**********************************************

riow arai × nonpareilleトラックは
(itunesだと誰が唄ってるかの表記がワカラナイの泣で)

tr.1: ルーム4307 ( on iTunes )

tr.7:トーキョー ( on iTunes )

アルバムフルDLはコチラ

紙ジャケがとてもステキ(小田島等氏の手による)
なのと、トータルで研ぎすまされた言葉の歌詞付きなのと
全曲別バージョン入りの特典CDR付きになるのは
onsaだけなので、ぜひonsaから盤の購入ヲ。

出逢うこと触れることで生まれるなにか。
新しい普遍のカタチ。マジなポップス名盤。

どうもありがとうございます。
とくにアライさん。心から。

2009-04-13

乗り物酔い


女子なので(てワケでもないが)
自転車に乗りたくない日もある。

ゆっくりウィンドウショッピングしたいとか
思う存分飲みたいとか
今日はミニスカートが履きたいとか
そんな理由。
(ミニスカート履いても乗るけど)

meg嬢も話してたけど久々に電車に乗ったら酔ったw
(人酔い)
長椅子とか空いてたけど、これ座っていいんだっけとか
思って座れなかった。

あと自転車だと、あーこの荷物持って帰れないってことがあるし。
先日無性にタケノコご飯が食べたくなり
八百屋におっきなタケノコが並んでいて、
丸ごと調理したことなんてないくせに
1本900円とか書いてあっても安いのか高いのかわからず
そのうえにタケノコしょってチャリな図を想像したら
あー無理だと思った。

て、なんの話だっけ?

*************

愛車がかわいくてしょうがない病。
第○次マイ自転車ブーム的に。
夜中にフレーム磨いたりしてるときとか。

欲しかった自転車がなかなかリリースされないままに
春になってしまい、そうこうしているうちに愛車があまりに
いとおしくなってしまったためそれは何か因縁深いものを
感じるため、しばらくこのまま浮気もせずに
愛車に乗り続けようと思った。
ああいうのって衝動とか勢いって大事。
その分おっきなお買い物をしようと決めました。あぁ衝動買い。

♪(undertoe / Sidsel Endresen /2000 /Jazzland)
写真はvia:(misspaq flickr)

2009-04-12

2nd KKT & 良音armonia

賑やかだった13tharmonia
大人の社交場ぢゃなくて「ただの社交場」だったですね、みなさん。
密かに某タクシーさんとの第2回KoiKlubTokyo(a.k.a.KKT)
のmtg(立ち話)でジュージツ。

5月に出張armonia@LIQUID LOFTがあるらしく
(これまだコンフィデンシャル?)
KKTで愉しい企画を考え中!!
ベルリンのyoskeさんとはつねにコールアンドレスポンス
でいきたいと思います。

R+NAAAAのサンレコインタビュー帰りのRiow Araiさんに
お会いできたり、NAAAAのアカネさんと再会したり、
サンレコの人にnonpareilleの1曲目を誉めて
いただいたり、大好きなイレブン先生とお話できたりで
めっちゃアガった夜でございました。

来月は2回もarmoniaがアル!!とりあえず次は、5/14。
楽しい時間を共有させてもらって、K-OGEE君ありがとう。
大のオトナがこんなふうに楽しめるイベントって貴重。

※個人的に、朝4時台のKoisoさんのDJというのはかなり
チルアウトできてあの時間を固定にしてほしー。(身勝手)

2009-04-09

6+アントワープ


今週末から始まるコレに行くー。
学生の時ってお洋服買うためにバイトしてたりするよね。

とはいえアントワープものっていっても
シュテファンシュナイダーとマルジェラのJKTくらいしか
持ってません。もう何年も同じの着てるし。
何年も着られるって普遍的なデザインってことだよね。

アントワープの中でもミニマルなデザインをする人が
好き。素材とか縫い目とか。
最近は、よりチープなものに目が行ったり機能的なお洋服を
選んじゃったりするけど、たまにこのテのお洋服を
一点豪華主義的に買いたいなーとか思う。

てか最近自分を女子とかガールズとか言ってますが年齢的に
どーなんだ、それ。

♪(Out my window /Koushik/2008) 

2009-04-07

13th armonia


アタシは今週コレに行くー。
サクラクレパス的な桜マークになっててカワユス。
もう1ヶ月ですね。大人の社交場armonia。
"平日木曜日"って響きがアタシは好き。
それでK-OGEEくんはブースになんのジャケットを
飾るんでしょうね、今月は。

azzurro(a.k.a.アズロー)さんの新譜【The B-Side】もまもなくですね。
【限りなく黒に近いブルー】だよ、yoskeさん。

2009-04-06

minimal music


studio voice 401号:特集【minimal music】
アタシの中ではジェフミルズ、ベーチャン、クラフトワーク、
あとはJBとか、マイルスとか。もちろんFarbenも。

今更ミニマル?って気もしたけど、
アタシの好きな音楽:ドーパミンでちゃう的なやつ。
こうやってまとめられてみるとあぁ、アタシってミニマルミュージック
が好きなんだなってことに気がついたw

読み応えアリマス。
(特に115枚のミニマル・ディスク・ガイドとか)
「ミニマルミュージックって何?」てとこから
始まってるインタビュー記事が、何人かいるのが印象的。

ジャーマン・ミニマルのページに取り上げられてた
Ricardo Villalobos、今年のタイコクラブに来るので
めちゃ楽しみだナー!!

これ読んでて思い出したのでひっぱり出した
1995年のstudio voiceの235号(アタシ高校2年ぢゃん)。
(なんでこうゆうのを引っ越しても持って来ちゃうんだろうな。)
【テクノ・ザ・バイブル】。読み比べたらかなりおもしろかった。

*********************

それと、今月の話題盤のとこにコレが載ってました。
R+NAAAAのレビュー、"つまりはマジのポップス"。
限りなく「普通な」ポップス・スタンダート。
普通であるコト=普遍であるコト。
来週発売ですNAAAA。

2009-04-05

20090405


日本人に生まれてよかったナー。

コレで逢った、足のサイズが31cmのウェイン氏a.k.a.DJ Smash氏はとても
穏やかな人だった。
何故だか折りたたみ自転車が欲しいらしく、
渋谷じゅうの自転車を見かけるたびに
めっちゃ反応してておもしろかったYO。
あと"いいとも"ばりの花輪が凄かった。

DJ KRUSHさん、DJ SMASHさんときてそのあとDJ KENSEIさんとゆう
流れはミラクルだった。そんなにお目にかかれるセットじゃない。
男クサいイベントなのに、めちゃシャレオツなサウンドだったし。
イベントにお誘いいただいた原さん、それからてんしゅ、
どうもアリガトでした!!

Smashさん、ニホンの桜は見てくれたかな。
4/6までいるらしい

2009-04-03

beatmakerz!!


2009.04.03 (fri)
NUTS COLLECTION presents ー BEAT MAKERZ ー
DJ SMASH,
DJ KRUSH,
DJ KENSEI, 
DJ YAS,
DJ HAZU
Featuring DJ:DJ ARAKEN,DJ 49, D-SKOOL

アシタはコレにいくー。ヒトが多そう、でもやはりメンズが多いのか。
天気もよさそうなのでその前にプチ花見だな。
ウルリッヒもいきたいのだけど、、。

*************

はー、人生30年、エイプリルフールを忘れて、アル出来事に驚いて、
朝から仕事が手に付かなかった!!

あーーーー嘘でよかった!!嘘のレベルが高いYO。
あーよく眠れそう♪